真谷多喜夫の3両編成レイアウト

Nゲージ3両編成のたのしみ

はじめまして、真谷多喜夫です

こんにちは、真谷多喜夫です。
先日レイアウトを作りまして、その紹介から始めます。

Nゲージを足掛け20年やっています。
レイアウトも4つ目です。
(昔の物は引越しや結婚で処分してしまいました)

結婚に伴い引っ越したので、レイアウトが必要になりました。

私の部屋は1部屋なので、規格は500mm×700mmです。20m級車両が走れるレイアウトとしては、ほぼ最小限度です。
ここに3両編成のNゲージを走らせるのが、私の最大の趣味です。

私はタバコこそ吸いますが、酒は付き合い酒をたまに呑む程度で、殆ど呑みません。
ドライブは好きですが、高級車やスポーツカーに乗っている訳ではありません(小さな輸入車に乗っています)。
散歩で、片道3キロ離れた銭湯に歩いて行くのが好きなのですが、これは道楽とは言わないでしょう。
乗り鉄撮り鉄も、合わせて年2.3回出掛ける程度で、ほぼ模型専業です。
アニメやゲームが趣味と言う訳でもなく、広島カープのファンではありますが年一回くらいしか観戦には行かず、Nゲージ以外には趣味はありません。

そんな私の唯一の趣味、Nゲージについてつらつらと書いて行きたいと思います。
お目に留まりましたら、仲良くしてください。よろしくお願いします。