真谷多喜夫の3両編成レイアウト

Nゲージ3両編成のたのしみ

500mm×700mmレイアウト(その4)

グリーンマックスの漁船を組んでいます。

筆塗りで塗装をはじめました。
この天気(暑い、、、)なので、シンナー臭はご容赦、なのでラッカー系は使えません。
手元在庫と睨み合わせて、タミヤエナメルを選択しました。

2日掛けて、塗りました。塗っているより乾かしている時間の方が長い。

タミヤセメントで組みました。

どうと言う事はなく組み上がりました。良いですね、グリーンマックスの情景ストラクチャー。出た頃は私は小学生でしたが、あの頃には相当エポックメイキングでしたね、きっと。

現代では建物コレクションがありますが、全製品が常時在庫しているわけではないので、入手し易いグリーンマックス製品にも、まだ存在価値はある気がします。
ご商売も大変でしょうが、作り続ける事を願っています。

まだシールを貼っていませんが、とりあえず置いてみました。
背景は先日オークションで落札したメトロ10000系、グリーンマックス製品です。とても安かったです。出すもの出すものKATOから製品化されると中古価格も暴落してしまうでしょうが、頑張ってください。

盆休みに入りましたので、明日も頑張りたいと思います。